

昨日のオフロードは・・・

こんにちは、みぞれが降ってガクブルなあきじんです。

昨日は今日と違ってオフロード日和でしたね~。
でも某Y田さんがいないからなのか?色々な物が壊れた1日でしたw
計測パソコンのキーボードが壊れたり、計測トラブルが出たり・・・
特に車を壊す人が続出でしたね。

特に壊したのが昨日のクラッシュキングw Yマダさんです。
予選では四駆が2回とも、二駆も1回壊してました。
流石に決勝は壊さないように慎重な走り?で大丈夫でしたけどね。
決勝はSモトさんがネジ入れ忘れ?でリタイアとか大変な1日でした。

いい天気だニャー

どもっ みんなのトン子だニャー

今日はいい天気だニャー

昼寝日和だニャ! 違うかっ!!

というわけで今日の わ・た・し!!

IMG_1373.jpg

IMG_1374.jpg

ヘリと言えば・・・

今日3回目の更新です、あきじんです。
昨日秋葉原へ行ったときのこと・・・
こんなお店もありました。
トイヘリミュージアム
俺もミニヘリ大好きでついつい暇があれば飛ばしてしまうのでこういうお店はウラヤマシイw
あ・・・いや、決してメイドさん目当てで行ったわけじゃ・・・

最近RCバイクが人気です。

またまた、あきじんです。
今日はK脇さんという方が久々にお見えになりました・・・
秋以来ですからね~。
まさに冬眠から覚めた(略

・・・写真を間違えました(ぉぃ

それはさておき、K脇さんのお友達の方がかっこいいRCバイクを持ってきてたんですよ。

この間もkyoshoから再販されたハングオンレーサーをMオさんが持ってきてましたし、
バイク人気再燃ですかね~。

本日のお客様・・・?

こんにちは、あきじんです。
今日は金曜だしひm・・・あれ?
この方は・・・もしや・・・

というわけでRCワールドでおなじみのTTMさんがお見えになっております。
決してサボr・・・ではなく記事のネタ探しに違いない・・・
仕事もひと段落ついたに違いない・・・はずです。

実は今日、秋葉原で・・・

こんばんは、あきじんです。
実は今日、こっそり秋葉原に行ってきました。
何をしてたかというと・・・いや、サボりじゃないですよ?(謎

で、こんなお店を見つけました。
RCドリフト専門店ドリフトマックス
いやもーうちに置いてないあんなメーカーやこんなメーカーまで・・・
流石に専門店だけあってパーツの種類が豊富でした。

・・・って「お店」のブログで言っちゃだめですよねw
うちに置いてないパーツはぜひここで買って、うちに来て壊していただければ(ぉぃ
・・・ってことにしておいてくださいw

本日いろいろ入荷~

こんばんは?あきじんです。
昨日から今日にかけて色々入荷しましたのでご報告~

まずはマッチモアさんから・・・
ゴムタイヤ用瞬間接着剤と単4電池ホルダーブラックが入荷しました。
・・・最近マッチモアさんはアルミ系の入荷がブラックばっかりじゃないかとお客さんに言われてます。
きっとそれは社長の趣・・・ゲフンゲフン
うちは意外にブルー党のお客さんも多いんですよね・・・と要望も出しておきましたから(謎

あとはヨコモさん・・・
B4.1用パーツですね。ショックとスリッパーがちょっとだけ入りました。
ショックタワーとかサス周りは品番が変わらずにB4.1用に移行していくなんて話も聞きましたんで
これから買う人は中身をチェックしてから買った方がよさそうですね・・・

他、今日はKYOSHOさんも入りましたけど・・・お店には明日出します。
今日はorz勘弁してくださいw

今日は・・・あれ?

こんにちは、あきじんです。
今日は昼間から変わった?お客さんが・・・

谷田部アリーナのうっちーさんがドリフトしに来てます。
カーペットはわからないとか言いながらやっぱりとてもうまいですよ。
うちの狭いコースでもぜんぜんぶつけないでスムーズに走らせてます。

みんなのアイドル「トン子」参上!

どうもはじめまして、トン子だニャー

毎日、毎日寝ているニャー

少しは私と遊んでほしいニャー

あっ寝る時間だニャー また今度ニャー ニャー・・・ZZZ・・・

からふる~

ども、あきじんです。
最近のミニ四駆のカラフルなことったら・・・
台湾や中国のパチモノじゃありませんよ~

こちらのマシンをお持ちの方は今日丸一日ミニ四駆だそうです。

昨夜の出来事・・・

こんにちは、あきじんです。
実は昨夜・・・
Yガシさんが剣道帰りに来たときに・・・
突然暴漢がっ!!(w

実は剣道の達人なYガシさんはあっという間に追い払いましたとさ

本日のトントン・・・あれ?

こんにちは、あきじんです。
今日は今にも雨が降りそうなのにオフロードが盛況です。
そんな中スナップを撮ってみたのでいくつか紹介・・・

スバルブラッドとは懐かしいボディですね~
最近よく起こしいただいております。

隠し撮り!?

いつものY田さん・・・やっぱりあやすぃw

って、走ってる写真が一枚も無いですねw

入荷情報、はじめました。

というわけで本日の入荷でございます・・・

プロラインバギー用タイヤキャリバー(リヤ)
ホールショット2.0(フロント)
京商のバギー用ホイール2駆&4駆各種(イエローのみw)

あ、あと、タミヤのバギー用スペアパーツ類も始めました。
とりあえず201の強化フロントサスアームとか、ハブキャリアとか、アップライトですね。
確実に壊れるカウンターギアも入りましたよ。
DB01のフロントサスアームも・・・
TRF502の人はむしろこっちのほうが壊れないからいいかも?
他にほしいパーツありましたらリクエスト募集中ですのでお願いしますね。

いつものミニッツ用部品も少々・・・
ラジアルワイド20度は問屋さんも残り少ないみたいですね。
お早めに~

オフロードコースが・・・

こんにちは、あきじんです。

朝、オフロードコースの様子を見たら・・・
霜と水溜りでぐちゃぐちゃ(汗

というわけで急遽お客様数名と対策しましたよ~
IMG_1227.jpg

とりあえず走れるようにはなっておりますので、
ご来店お待ちしております~
お手伝いいただいた皆様、ありがとうございました。

自己紹介忘れてた・・・

えっと・・・自己紹介文を一所懸命考えてUPしようとしたらエラーで全文消えて鬱なあきじんです。orz

というわけであきじんとは何者だ?ということを説明していきまっす。

一応このブログを立ち上げつつ、日々トントンに生息する謎のメガネ、という立ち位置です。
メガネが本体という噂もありますが、本当かどうかは・・・わかりません。

トントンではミニ四駆からラジコン、レース運営から雑談、相談、細かい修理、作業担当です。
簡単に言えばなんでもやらされて・・・ゲフンゲフン知りません。

そんなわけですので、困ったことがあったらなんでも相談してくださいネ。
できるだけそれっぽく丁寧にお答えします(ぉぃ

さて、明日はラジコン部品が入荷するみたいですよ・・・何が来るかお楽しみに・・・

あ、そうそう、Yナギサワポンさんのご注文のタミヤのデカールが入荷しましたので取りに来てくださ~い。
マッチモアのモーターメイトミニの黒も入りましたので、注文してた方、ほしかった方はお早めに~

後は・・・超売れ筋!Y田さんベルグインナー・・・じゃなくてワイゼンベルグインナーも再入荷しました。
オフロードでは必須アイテムですね。うちではこれ以外のインナーが売れなくて(w
日々Y田さんによって新たな使用方法がtestされてますので、詳しくはY田さんに聞くとよろしいかと・・・

こんな感じで業務連絡(?)もどんどん書いていきますのでよろしくお願いします。ではでは~

とりあえずですが・・・

千葉県流山市にある木工、雑貨とラジコン、ミニ四駆のお店「流山トントンランド」のブログを立ち上げました。
URLはhttp://www.tontonland.co.jpになります。
これからは入荷情報からくだらない日々のネタ?まで載せていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。
sidetitleプロフィールsidetitle

tontonland

Author:tontonland
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
