

お知らせだニャーー

どもっトン子だにゃ!!

きょうは、お知らせだニャ

雨のため、きょうの全日本オフロードの1次予選が中止になったニャ!!

晴れていれば、6月5日(日)に1次予選やるニャ!!


じゃまたニャ!!

きょうは、写真は無しだニャーーー!!!

ぺんずおいる

こんばんは、あきじんです。
今日のドS水君のピットは・・・

すごく、ペンズオイルです(何

やった!!

こんばんは、あきじんです。
この間のミニッツカップのMR-02EXクラスで第3位になったTTMさんにお出でいただきました。

うちに来る方の中で最上位ですよ!
おめでとうございます!!
TTMさんといえばRCワールド・・・来月のワールドが楽しみですねぇ。

次は2位以上ですね・・・こうご期待!(ぉぃ

サンバルカン・・・?(古

こんばんは、あきじんです。
ソロマックスが修理から帰ってきて・・・3色そろってしまったので並べてみました。

どうみてもサンバルカン・・・

調べてみたらサンバルカンって俺が生まれる前らしいです。
え?年齢詐称してないですよ?

オシャレミニッツ

k(ry あきじんです。

うちでは最近ミニッツを始めた方が増えてます。
特に最近よくお越しいただいているM田さんがキレイなミニッツを持ってきてたので写させてもらいました。


女性ならではのデコミニッツです。
ここまでやると走らせるのがもったいなくなりますね。

ところで、今度のミニッツレースは・・・

こん(ry あきじんです。

今度のミニッツレースですが、月代わりレースを何にするか、こっそりアンケートしてしまいました(ぉぃ
その結果、今度は・・・「F1」になりました。
ノーマルモーター、ピニオンは「8枚」でお願いします。
電池は入ってくるとはいえ、足らないっぽいのでニッケル水素・・・ですね。
皆様よろしくお願いします~

災害用?

こんばん(ry あきじんです。

今朝、Mチダさんに面白いものを見せていただきました。

数年前に災害用として開発された「水電池」です。
20年は保存可能・・・なんですが水を入れないと使えないというところが難点なんですけどね。
ここのところ、あちこちの電気屋さんにあるみたいですね。

やっとできた・・・

こんばんは、あきじんです。
やっと、やっとできました。
新ドリフトコースとミニ四駆コースです。

・・・殺風景でごめんなさい。
徐々にいろいろ装飾を増やしていこうと思います。
ドリフトコースとは言いますが・・・Mシャーシ、カリスマGTなど他で走らせづらい電動オンロードならなんでもOKです。

ミニ四駆コースは一先ずこんな感じです。

ドリフト(?)コース・・・未完成ですorz

こんばんは、あきじんです。

本日ドリフト&ちょい小さい電動オンロードグリップコースを作る予定でしたが・・・ミニ四駆コースを作るところまでで精一杯でした。ごめんなさい。

夜のお客さんがカリスマとか持ってきてたんで何も無いところにパイロンを置いて走ってみたんですけど・・・
ブラシレスのカリスマは速過ぎてヤバいですね。
期待している皆様、もう少しだけお待ち下さい。今週中には何とか・・・。

トン子 2011春 ニャーー

どもっトン子だにょ?

熱いニャー!!

何処か涼しい場所はないかニャー?

てかっ お腹がすいたニャ===!!



そんな訳で今日のトン子だニャ!!

IMG_2244.jpg

またにょ!!

静岡ホビーショーのあきじん的気になったものその一?

こんばんわ、あきじんですぅ。

・・・さて、静岡ホビーショーネタをやりますかねぇ。
新製品は他のところでやってるので、参考出品から気になるネタをチョイスしました。

まずは・・・ヨコモブースのこれです。
いよいよヨコモが2WDオフロードを出すようですね。
個人的にはすっごく欲しいです。楽しみです。

続いてR246のブースの・・・えええ?
4PKでミニッツが動くようになるみたいです。
秋頃発売予定ってほんと?
どうしましょ>Yナギサワさん

とりあえず今日はこんなところです。

ウレタンコースがミニッツカップ風に!

こんにちは、あきじんです。
昨夜ミニッツカップのレイアウトが発表されてたみたいなので、レイアウトを変更しました。

・・・資材が足らなかったので完全再現とはなっておりませんが、雰囲気は出せたかな?

明日出る方も、雰囲気だけでも走ってみたい方もぜひどうぞ~

あ、そうそう、今日のミニッツカップは02EXクラスにRCワールドのTTMさんが出ますからね~
祝勝会(反省会?)をぜひうちでやりませう(ぇ

ホビーショー行ってきました・・・

こんばんは、あきじんです。
昨日、静岡ホビーショーに行ってきました・・・が、カメラが行方不明(ぉぃ
せっかく撮ってきた写真が・・・もうしばらくお待ち下さい。
とはいっても事前に発表があったとおりですからね。
目玉はバンダイブースの1/1ザク頭ですかね(ぉぃぉぃ
個人的にはD-nanoを置くか、Dslotを置くか悩む(ぇ

ど・ピンク

本日3回目・・・あきじんです。
今朝、Y田さんがなにやら写真を撮っていたらしいのでカメラを覗いて見たら・・・

・・・Y田さん、一体どこを目指しているんですかw
コレクション(?)はまだまだ増殖中なようです。

レーサーですっ!

本日2回目、あきじんです。
数日前、コースで出会ったレーサーは・・・

か・・・可愛いw

明日はハイテック&演奏会

こんにちは、あきじんです。

明日はハイテックのミニヘリ体験と演奏会となっております。
ハイテックさん太っ腹ですから・・・じゃんけん大会の賞品が凄いことになってます。
7万円の送信機やら3万円のヘリやら・・・いいんだろうか(汗
みなさまぜひお越し下さい。

あ、明日はウレタンミニッツコースとミニ四駆コースは走行不可になりますので、ご了承下さい。
よろしくお願いいたします。

GW後半!!

こんにちは、あきじんです。

いよいよGW後半ですね~
5/3から5までのトントンのイベントを紹介します。

まず。3日から5日までGW恒例?の売店コーナーを開きます。
トントン丼390円とか、フランクフルト80円とか、
食べ物色々ありますのでお昼に、3時のおやつにご活用?くださいネ。

それから5日はハイテックのミニヘリ体験ですよ~
ジャンケン大会で豪華景品も当たります。
ミニヘリ、飛行機、グライダー。それからなんと7万円もする空用プロポまで??
ハイテックさん太っ腹です。
お昼にはご近所の音楽サークルさんの演奏会もやりますからネ。
ぜひぜひお越しください。

久しぶりのニャー!!

どもっトン子だニャー!
久々の登場ニャ

ゴールデンウィークどこ行こうかニャーーー

やっぱり、寝てようかニャ?

というわけで、本日のトン子だにゃ

IMG_1999.jpg

上からの・・・
IMG_2000.jpg

背中からの・・・
IMG_2001.jpg

旧車走行会は盛況でした!!

こんにちは。あきじんです。
今日はミニ四駆の大会でしたが・・・4月29日の旧車&自作バギー走行会の模様をお送りします。

まずは集合写真・・・

こんなに集まりました。

続きはトントンホームページからご覧下さいネ。

いやもー、本当にたくさんの人にお集まりいただきました。
感謝感激でございます。
参加くださった皆様には心より御礼申し上げます。
sidetitleプロフィールsidetitle

Author:tontonland
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
